インフォメーション

2021-01-20 10:47:00

〈当店の対策に関して〉

・従業員の毎日の検温、こまめな手洗いと手指消毒、マスク着用。体調不良時はお休みを頂きます。

・お客様に使用する道具や器具備品等の消毒は徹底して行っております。

・お客様が使用した箇所・触れたと思われる箇所はお客様がお帰りになった後、全て消毒しております。 ・換気は常に行っております。

・非接触の体温計にて、お客様への検温を実施しております。

・店内の適切な湿度管理をしております。

・待ち合いスペースに消毒用エタノールを設置しております。

・短い髪型のお客様は、マスクの隙間から髪の毛が入る事がありますので、お客様の目元周辺を覆うシールドで髪の毛の侵入を防いでおります。該当のお客様へはご案内いたしております。

 

〈お客様へご協力のお願い〉

・入店時・施術時は、常時マスクの着用をお願いいたします。(布製・ウレタン製では無く、不織布のマスクの着用をお願いします。なるべく気をつけて施術しておりますが、マスクに髪の毛が付着したり、耳ゴムが少し濡れたり、汚れる事があります。気になる方は替えのマスクをご持参頂くのがお勧めです)

・店内備え付けの消毒用エタノールで、入店時の手指消毒をお願いいたします。両手にまんべんなく行き渡る量をお使い下さいませ。(保湿料を常備しておりますので、乾燥等気になる方はお気軽にお申し付け下さいませ)

・店内が狭く密を避ける為、付き添いで店内でお待ち頂く事はできません。小さなお子様の付き添いは可能ですが、付き添いはお一人までといたします。

・鼻出しマスクは禁止です。

・会話の際など、ご自身のマスクには極力触れないようお願いいたします。触れた際は手指消毒をお願いいたします。

・雑誌・ヘアカタログの表面は都度消毒いたしておりますが、1ページ毎の消毒は出来かねますので、お帰りの際も手指消毒をお勧めいたしております。

 

 以下の確認事項に該当される場合は、感染防止の観点から、申し訳ございませんがご来店をお断りしております。

(※ここでは、感染者とは新型コロナウイルスの感染者を指します)

 〈確認事項〉

①2週間以内に新型コロナウイルスに感染していると診断された方

 ②現在体調がすぐれない、熱がある、または熱っぽい、悪寒(さむけ)、喉の痛み、せき、鼻風邪などの症状がある方。もしくは、現在の体調に次の症状がある方(倦怠感、頭痛、息苦しさ、味覚の異常、嗅覚の異常 など普段と違う体調である)

 ③ご自身、ご家族・同居人が感染者と濃厚接触があった、もしくは濃厚接触の可能性がある

 ④過去14日以内政府から入国制限・入国後の観察期間を必要とされる国・地域等への渡航履歴がある。もしくはその在住者と濃厚接触や濃厚接触の可能性がある

伝染性の皮膚疾患・新型コロナウイルス以外の、風邪やインフルエンザなどの感染症にかかっている場合も、従来通りご来店をお断りしております。 

ご来店時に、再度確認をしておりますので、ご回答のご協力をお願いいたします。